2014/06/24

奈良。デンス演習4日目。

今回の授業で全体のダンスはほぼ完成した。これは過去2年と比べてもかなり華やかなステージになる予感がする。今日は歌いっぱなしで喉が枯れた。

「本当のデンス、チャンス、ロマンスは自分次第だぜ! (岡村靖幸 - Super Girl)」

創作ダンス。
正直この授業は医療大のプログラムの中にあってかなり異質だ。実際どうしても受け付けない学生も中にはいて、その隔たりが時に壮絶な修羅場(集団ボイコットetc...)を生んだりして半ば砂連尾チーム恒例の名物コーナーになったりしていた。
その辺りの食い違いが少なかったのも今年はまず発展だった。

帰りの電車で爆睡。

コンテンポラリーなダンスに関して僕は普段あまり深く調べないようにしているのだけど、既に在る物事のギリギリに触れる/揺さぶる様な創作姿勢が最近は割と好きだったりして(諸星大二郎の稗田礼次郎的というか...)そこは日々参考にしようとしている点かもしれない。作家として良い経験をさせてもらっていると思う。

来週は校内を使ってPV用の映像撮影をする。
ついにここまで来たか〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿