働くことについて考えるzineの展示会
『W0RK PLESS(ワークプレス)展』にて。
会場は大阪の谷町6丁目にある「路地カフェ」
ビル街の隙間に隠れて建つ不思議なお店でした。
13日から開催されていた展示はこの日が最終日。
着いたら既にクロージングパーティが始まっていました。
参加者も大勢。
せっかくなのでライブ時間までいろいろ眺める事に。
寄稿されたzine『WORK PLESS』の原稿たち
年齢や業種もバラバラの人々が30名以上参加されてました。
それぞれの立場・目線から書かれた文章が並ぶ様子はなかなか壮観。
かなりのボリュームでした。
『21th Century Works-らくがきレーターの視点から-』
自分が寄稿した原稿を発見。わーい!
世の中の流れを世代で切り取った風の特集記事を勝手に制作。どの記事も自分と向き合って好き勝手に書いてあったのが印象的でした。
さすがzine!
店内に薄く掛かっていたユーミンにつられ、ライブではカバーを多めに演奏。
主催者のはるさんの歌声も聴けました。
楽しかったー。
ライブ後の座談会。
参加者はハローワークの方を始めIT関係に勤めている方、民族楽器奏者(!)の方など。
それぞれの「働くこと」の今。生の話が聞けました。
身も蓋もないけど話せば話すほど分からなくなっていく感じ。
自分で考え続けていく事の大切さを感じました。
頑張らねば。
そんな感じのなかなか濃厚カオスな一時間でした。
誘ってくださった主催者のはるさん。改めてありがとうございました!
コーヒーおいしかった。
みなさんお疲れさまでしたー!
はるさんセットリスト
M1. 面接のうた
M2. 最近どう?
ぶつぐセットリスト
M1. 僕らは電気の原始人(Bad Stuff)
M2. 借りパクのともだち
M3. リリアンベイビー(TV.not.january)
P.S
寄稿していた原稿をfacebookにアップしました。
良かったらご覧ください→『21th Century Works』
刮目せよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿