2013/08/26

倦怠

今日は全体的にグダグダデーでした。

特に最近は諸々の更新も疎かになっていてよろしくない。

これはまずい!

明日から本気出す!

という意味合いを込めて、先日何となく描いたバンドメイトのりょーちゃんぐをアップロードすることによりこれを決意の宣言に代えたい。

めっちゃ描きやすかった。

もう夏も終わりだ。

2013/06/07

ファッション

HicoBand練習終わった。

今日の練習はメンバー5人中3人がラグランT、2人が坊主頭というファッションの被りが色々ヤバい日だったけど、練習自体は有意義な時間であった。

ギターのりょうちゃんぐに関しては坊主頭の上にラグランTだった。
正直どうなんだろうと思った。

明日はネガポジで21時から!
よろしくでーす!

2013/05/30

マッドメン パライソ

突然だけど作りました。
Tシャツ。

雑な報告で申し訳ない。とにかく作っちゃったんだよ。30着。
今んとこ全くノープランですが、これからのシーズンに何らかの形、タイミングで販売していこうかと思ってます。

しばらくは手売りかなぁ。とにかく、見かけたら大人買いして頂けると幸いです!

詳細はまた追い追い。
夏に向かって動き出す的な!
何かそういうアレだ。うん。

2013/05/29

テーブルテニス

明日はマシコが京都に来る。

マシコとはつまりThe Mashikoで最近出したアルバムのジャケットがすこぶる好評という噂の東京のアンチョビポップバンドの事である。
MOJOなんか行くのはいつ以来だろうか。

マシコといえば先日、久々にお会いした音楽フリークの知人がフジロックに行っており、あの時のマシコライブを有難い事にiPhoneで撮ってきてくれた物を僕に見せてくれた。ステージで跳ね回る1年前のあしし君を観ていたら、深夜に泣けた。

新曲の「テーブルテニス」が良いと以前本人が豪語していたので楽しみだ。厳しい耳で行くぜ。

2013/05/21

磔磔帰宅

HicoBandライブ終わりました。
半年ぶりの磔磔。初のフルバンド編成での1時間弱のステージは長かったような短かったような...。

ドラムを叩き始めて大体1年だけど、まさかこの舞台に再びドラマーとして立つ事になろうとは思わなかった。そしてこういう事は意外と長続きしたりするから怖い。とにかく、今日はありがとうございました!

HicoBand次回のライブは6/7(金)京都陰陽(ねがぽじ)です。
http://bit.ly/Z85vzm

この前のウィルコ・ジョンソン来日公演の看板があったので撮ろうとしたら電池が切れた。無念。

寝ます!

2013/04/11

アンチョビスケット発売!

昨日遂に全国発売されたらしいThe Mashikoの1st mini album『アンチョビスケット』
その雄姿をこの目で確かめるべく本日はタワーレコード河原店へ行って参りました。

なるべく興奮を押し隠しつつ店内を探すと西側の邦楽棚・インディーズの入荷コーナーにバッチリ展開されているアンチョビスケットの姿が!

ジャケット制作を依頼してくれたギターのあしし君とは長い付き合いなんですが、彼はいい奴ながら結構な適当野郎でもあるので「本当に発売されるの?」と内心最後まで疑ってたりもしてたんですが、本当に出てました。良かった~。

入稿がバタバタしたりして最終的なデザインの確認が出来なかったのが心配だったけど、諸々しっかり出力されてるのを本日無事確認。これでやっと肩の荷が降りた気持ち。

昨年のフジロック出演。そして今回のCD全国リリースと着実に歩みを進めている最近のマシコは、1人の音楽ファンとしてだけでなく、同世代の作り手としても大いに背中を押されます。
大変だったけど一緒に出来て良かった。
改めて発売おめでとう。

恐らく関西では東京程の派手な展開はないと思うけど、僕が偵察に行ったタワーレコード河原店ではしっかり試聴機に入っていたので未聴の方も是非。
(来週からオンラインレンタルも始まるそうです。TSUTAYA ONLINE http://bit.ly/XKkKOd)

やーさすがにテンション上がっちゃった。
羽ばたき散らせ!アンチョビポップ!
散っちゃ駄目か...。

2013/03/02

前夜

明日は京都太秦でヒコバンドLiveです。

会場になるのは明日プレオープンを迎えるレジャースペース・古心庵-cokoan(ココアン)。
関西で活躍する7人の大工と大道芸人を中心とした『HAZ(ハズ)』という団体が、地域への文化発信を目的として新たにオープンさせる施設らしい。

先週会場の下見も兼ねて見学へ行ったんですが、2階建ての町家をまるごと改装した施設内部はDIYでかなり作り込まれており、オープンに掛けるHAZメンバーの静かな意思を感じました。
Youtubeに主催のピエロックによるトレーラー映像もアップされています。(解説文に当日のタイムテーブル有りhttp://bit.ly/12j3UrE)

当日は1階にてワークショップ/サイエンスショー/ギター教室などが行われており、ヒコバンドは2階ステージへの出演となります。(18:10~ 詳細http://btginfo.tumblr.com/)

何やら面白い事が始まろうとしている太秦。去年のGranewtonといい、何か新しい事が始まる場所に立ち会えるのは嬉しいですね。そこへ関わって来る人たちに対して、何かを残して帰りたいと毎回思う。

会場ドラムが無いので愛機ハンドソニック持参でGO!
リールードから貰った塩ラーメン食べよーっと。