2015/04/06

S102 (大会後記)

毎年、年明けからの数ヶ月はなんとなく気分が重たい...
寒さと後に来る花粉のせいもある。

そんないじけたテンションを吹き飛ばすような熱い戦いの数々。ありがとう!!




3月7日(土)『ポケットモンスター四天王バトルin京都』
今年も無事開催することができました。
足元悪い中ご参加くださったみなさんに改めて感謝。
ありがとうございましたー!


ん?ポケモン大会???


えーとざっくり説明しますと
僕が友人たちと完全趣味で開いてるポケモンのゲーム大会なんですが、毎回趣味の範囲を超えてる気もするのでここに書くこととします。


『ポケットモンスター四天王バトル』
トーナメントを勝ち上がった参加者が最終的に僕ら扮する刺客•グラニュートン四天王に挑戦していくというスタイルで行っている非公式大会です。

去年2月に行った前大会好評だったのと、年末に新作『ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア』が発売されたため今年も開催することに皆で決めました。



今回の四天王。


右から
水統一 ギシリ/草統一 ボスピッツ/妖精統一 アチャボックス/格闘統一 BTG




今回僕は格闘統一の四天王•BTGとして皆さんの前に立ちはだかりました。
イラストはアチャボックスこと作家友達の重光亜沙美ちゃん。
毎回ハイクオリティで素晴らしい。
ありがとね!

告知用PVも作ってしまいました。
大人の本気!




今回の我がパーティ。


激しい戦いの様子はこちら!


.....



............



.....................





笑ってる顔がひとつもない!

細かい解説は省きますが、熟練されたポケモン対戦はさながら将棋の対局の如き迫力がありまして
だから別に負けそうだから怒っているとかではなく、みんなポケモンが好きだからこそこういう顔になっています!



















熾烈な戦いを見事制したのは初出場のトリコさん。
輝石ラッキーやマタドガスを使いこなす鮮やかなプレイングでした。
改めて、新チャンピオンおめでとうございましたー!




前回に引き続き、皆さんの協力で開けた第2回大会だと思っています。
ゲームとはいえ、これだけ高いテンションで何かやれるというのは凄いことだなぁと終演後にメンバー一同感激しておりました。やー本当に。
なんやかんやで続けられる限り、続けて行こうと思います。

次回大会は未定ですが!
次回の大会でお会いしましょう!笑



またね〜。

(写真撮影:オオギシトモヒロ/立命館MOONWALKERS

0 件のコメント:

コメントを投稿