2014/05/08

レコーディング

初めてゲストヴォーカルというものを頼まれて、恐れ多くもその収録へ行ってきた。

昼過ぎ、電車を乗り継いで向かったのは大阪。待ち合わせ場所の駅で降りると、気候は既にうっすら夏だった。
改札を抜けた階段の先でacoさんと合流、作業場へ向かった。

acoさん率いるテクノポップユニットspoon+は現在3枚目のアルバムを制作中だそうで、そこに収録予定の1曲で歌を入れてほしい、との事だった。

難しかった。
2時間程で録音は終了。



ボーカルブースは録音に特化された風呂場であった。

作業の合間に少しお互いの創作について話す事ができた。
acoさんと会うのは(ライブ含めても)3回目くらいだったけど、以前から自らの活動に対して確固たるものを持ってやっている方だと感じていたので、いつもフワフワしている僕はここぞとばかりに質問を投げつけた。
僕も普段考えている事や先日のツアーのことなどを話した。良い刺激をもらえた気がした。


アルバムの発表は夏頃になるらしい。採用についてはまだ良く分からん。

参加できてると良いのだが!

0 件のコメント:

コメントを投稿