2013/01/30

マウイフリークの朝は早い

24日 ヒコバンド練習初日。メンバーと1ヶ月振りに再会。スタジオ・ハナマウイにてアレンジを練る。
帰りがけ、待合室で投げ売りされていたテルミンを発見。悩んだ末に購入(3000円)。HIWATT製の何故かデジタルディレイが内蔵されたタイプのテルミンで、なかなかにスペーシーなサウンドを放つ。たぶんいい買い物したと思う。

26日 前回ダメが出た相馬節の再録音日。演出家の黒澤さん同席の下ギターと歌録り。
ボーカルに対して飛ぶ細やかな指示には普段のHanamauiとは別の緊張感が。2時間で何とか素材の録音完了。後日のミックス作業にも同じくらい繊細な指定が入った。演出家の拘わり。プレッシャー。

27日 マウイでヒコ練(2日目)。当日2曲に参加することになったthe pumpkinsのりょーちゃんぐさんがギターで合流。全曲のアレンジほぼ決まる。新メンバーに触発されてか、この日の練習はやたら白熱。各パート謎のハイテンション演奏が繰り広げられたのだった。当日が楽しみ。

29日 某マシコのジャケットデータ入稿完了。まだ訂正箇所はありそうだけどこれで一応完成。長かった。来月に諸々の作業を経て3月にCDプレス。4月にアルバム発売。だそうです。確か。待て続報!

ハナマウイは待合室に諸星大二郎が置いてあるとこが個人的にポイント高いです。
写真は噂のスペーシーなテルミン。


0 件のコメント:

コメントを投稿